花柳流 第十三回 弥月会

第30回洋舞フェスティバル

 

開催日 2022年4月10日(日)

開場 10:00 

開演 10:30~

会場: 西尾市文化会館 大ホール

    西尾市山下町泡原30

    入場無料


◆ごあいさつ
花の色の美しい季節となってまいりました。 本日は、ようこそお出かけ下さいましてまことにありがとうございました。古典舞踊のすばらしさを少しでもお伝えしたくお稽古を重ねてまいりました。お目だるさ事多いかと存じますが、今日一日ごゆっくりご覧下さいませ。 尚、この度お家元様よりお許しを賜り中根由美子事花柳月山美、伊豫田るみ事花柳月知香を新名取としてご披露させていただくことになりました。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

花柳 弥月

◆見どころ
演目16番目の狂言でも有名な<棒しばり> 
米寿を超えられる奥谷・本間(太郎冠者・次郎冠者)と、弥月(大名)との舞いと掛け合いが見られます。コロナで長く皆様に見ていただくことできませんでしたが、じゅうぶんに稽古を積まれた演目です。

西尾文化協会Webでは、記事、画像について個人、美術館、博物館、他関連団体のご協力により掲載させて頂いています。著作権及び肖像権は当該団体に帰属していますので、無断のダウンロードはお控えください>